Dec 2, 2012

The future of the internet is intelligent machines の翻訳

ジェフ・イメルト GE(ジェネラルエレクトリック社


                            2012.12.03表題をマイナーチェンジ


インターネットのおかげで、消費者はクリックするだけで、ほとんど全ての欲しいものを得られるようになりました。しかし、企業にとっての利益はそれほど劇的ではなかった。そしてそれは産業インターネットの登場により、変わろうとしている。

インターネット革命が来たのである。

今日 私たちが知っている通り、インターネットは人々を 情報、人と人、ビジネスへと広範に繋いでいます。収益化戦略では可能な選択肢は広範ですが、成功の影に多くの失敗もあります、、、ちょっと前には考えられなかった事ですが、、、我々は未だ大層頻繁に訊かれます、、、「目的は?」

消費者はインターネットでクリックするだけで、ほぼ何でも得られますが、世界経済には未だ挑戦すべき事が多く残っています。
インターネットは世界最大の図書館になりましたが、教育はちょうど今、進化しようとしています。
企業は、インターネットから前例のないデータを取得可能ですが、実態は異論も多く、変化が遅いのです。

変化の真の機会は、未だ残っています。消費者のインターネットの発展と採択の大きさを超えて。
我々はそれを"産業インターネット"と呼びますが、オープンでグローバルなネットワークで、人々とデータとマシンを繋いでいます。
産業インターネットの目的は、世界にパワーを供給し、動かし、治している重要産業を推進することです。

単純な電気モーターから高度なMRI装置まで、今、世界中で何百万もの機械が存在します。
数万もの高度な機械類は、世界中の人々や貨物の移動のための航空機に電力を供給しています。
電力網から鉄道システムまで、何千もの複雑なネットワークがありますが、それは高級機械と単純機械とを結合しています。
単純機械、高級機械、設備、ネットワークなどからなる広い物質世界は、接続性、ビッグデータ、分析と、より深く結合できます。
これが産業インターネットの革命に関する全てです。

生産性革命


産業インターネットはクラウドの力を利用し、センサーと洗練されたソフトを組み込んだ機械を他の機械や我々と接続します。それで私たちは、データを抽出し、その意味を理解し、以前には存在しなかった意味を見出します。
機械は、 ジェットエンジンからガスタービンCTスキャナまで、自己診断と自己修正の知的分析力を持つようになります機械はリアルタイムで、適切な人に適切な情報を届けることができるようになります。 機械が状態を感知し、通信できるようになると、彼らは理解する機器になります。機器は、我々がすばやく行動し、節約し、より良い成果を出すような知恵を創出します。

えば、我々は航空機エンジンの物理材料科学の限界を、これまで以上に強力かつ効率的にう推進してきました。
我々は物理的に改善を続けますが、同時にソフトウェア、監視、ビッグデータ分析により、航空業界の2840億ドルの年間費用に取り組みます。その無駄な費用は、燃料効率の悪さや、予定外の航空機保守や遅延便によって起きています。

航空機エンジンの保守効率のわずか1%の改善が毎年2.5億ドルに上る関連コストを削減できることを考えてみましょう。同様に発電での1%の燃料節約が、世界経済に毎年40億ドル以上、寄与できます。

実行操作、能力保守技術にかかわらず、あらゆる産業が次の主要な生産性向上求めています。
ヘルスケアは、医師や介護者が生命情報を探しに行かなければならないシステムを抱えています。
それは非効率ですし、へたをすると生命を脅かします
他の方法ではなく、情報自身が医者を見つけられるように、我々はデータをより知的、統合予測的、予防的にしなければなりません。

知的なデータは、ケア提供をスピードアップし、初期の適切な治療により、慢性疾患を防ぐことができます
同様に、健康管理コストの面では、"知的な"病院は医療スタッフと医療機器航空管制のように処理する仕組みを配備し、病院の全ての資源について詳細なビューを提供する事が出来ます(のでコストも抑制されています)。
より良い利用は、支出削減します。よりよい資産配置により、看護師が よりじっくりと患者に集中出来ます。より良い管理は、患者の流れを改善し、運用コストを削減し、病院何百万ドルもの費用抑制をもたらします

他のすべての主要産業にも同様のシナリオがあり、経済効果は非常に大きくなます。
産業インターネット革命の成長を、インターネットブームの間に広がった成長と同様に仮定すると、その革命は2030年までに世界のGDPに約15ドルを追加します。
それは世界にもう一つの米国経済を加えるのと同じなのです。

この成長の驚くべき側面は、それがマイナーな生産性の向上と思われるものに由来するということです。
Geには5000人のソフトウェアエンジニア、ならびに9000人のIT技術者が居ます。
我々は、わずか1%の生産性向上のために、改善やっきになっています。
可能性は非常に魅力的です。

革命へのロードマップ


私が近い将来期待するのは、私たちとつながり意思疎通し協力する、高度に知的な機械のオープンでグローバルな仕組みに他なりません。
この産業インターネットは、ロボットが運営する世界の話ではありません。それは我々の最大の課題を解決するために、世界最高の技術を組み合わせることに関するものです。
これは、難病を治し、次の100年のためインフラや都市を整備し、経済的にも環境的にも持続可能な取り組みです。

実行するには、この業界と政府は2つの重要な分野、つまり標準化とセキュリティで協力する必要があります。
革新的な意見が、私たちの世界を動かす機械やシステムに最適なソリューションを開発できるように、私たちは共通の基準を確立する必要があります。
モバイルデバイスやオペレーティングシステムの高度化が"アプリ"経済の繁栄もたらしたのと同様に、マシンの標準言語は、世界がどのように機能するかを真に変革する技術革新の波を放つでしょう。これは重要なステップであり、前進に有利な政策が必要で

産業インターネットビジョンを達成するには、効果的なセキュリティ体制が必要となります。
サイバーセキュリティは、ネットワークのセキュリティ(クラウドに特有の防衛戦略)およびネットワークに接続された機器のセキュリティの両方の観点から検討されるべきです
効果的に施設やネットワークを保護する産業、ならびに革新的なソリューションおよび国際的な基準を促進する政府を、私たちは必要としています。

産業インターネットの時代はすでに始まっています。
そして世界経済が回復しつつも移ろいやすく、人々、政府、企業のための資源が限られている中、
我々に最も必要な事は、世界の意味ある変化を創出する真の機会を見失わないことです。

結局、これは革命次第なのです。

ジェフ・イメルトは、GEの会長兼CEOである。

No comments: