Oct 23, 2010

F-Secure Internet Security 2011で英語の稽古

F-Secureさんの Internet Security 2011の日本語意訳ビデオを作成してみた。
F-Secure IS 2011 オリジナルビデオ
「私の拙訳付きビデオは削除しました。二ページに一回程度は拙い訳で気になってきたので(2010.10.27)」

元のビデオの要旨は分かるものの、英文に書いてみるとスラスラとは書けなかったり、何度聞いても聞き取れないところがあったりで、、、臥薪嘗胆、TOEIC です。

ここでF-Secureさんに提案します。主要な製品のPRビデオには、英語スクリプトも載せては、いかがでしょうか。YouTubeやPodCast, VodCastで英語の勉強を、と考える人には、こうしたビデオは良い教材になります。英文付きだと、「聞き取れなかった所は、実は何と言っているのか」が分かり、一層助かります。また何度も繰り返し聞くうちに洗脳効果が現れて、製品を買う人が出てくるかも(笑)。

同製品はベータ版のときから好感触であるし、今後の製品動向にも注目したい。

他の評価ビデオを検索して、リンク・メモを載せておきます。

F-Secure Internet Security 紹介
 TrendMicro Virus Buster 2010 より軽い感じ、との事。
 危険なサイトのブロックのデモあり。

F-secure 2011Betaの性能
 BitDefender 2011よりも重い、との事。
 タコイカウイルスの防御デモあり。

そして鮮烈なビデオ(笑)
Are You Smarter Than John?

そして、、、おお、これはすごい。欲しい。
How to find your lost phone
//

No comments: