Oct 9, 2010

大阪府警東署刑事課の取調べがアレな件 ~ iPhoneのバッテリー節約術

昔々の事じゃった。 「一生を台無しにするぞ」任意調べでどなる という事があったそうじゃ。そりゃぁ怖いことじゃった。

任意の取調べの際には、被疑者にICレコーダーを持参するように弁護人は指導しています。RT @Billie_Jean0000: 知らなかった!!勉強になります。 RT @crusing21: 任意の取調べは、被疑者自身が自己防衛のために録音できるんですよね。 ちゅー事だそうじゃ。

そこでiPhoneをボイスレコーダとして使うと、ファイルサイズは、ざっくり
120分 = 約230MBらしいので、普段から1GB以上は空きのある状態で使っている分には大丈夫そうだ。

バッテリーが気になるが、以下の記事が参考になる。
設定を変えるだけでも長持ち?「iPhone」のバッテリー節約術

使わない機能はオフにして、iPhoneを文鎮に近づける

* Wi-Fiネットワークをオフにする。
* 位置情報サービス(GPS)をオフにする。
* Bluetoothをオフにする。
* ゲームでのバイブをオフにする。
* 不要な通知サービスをオフにする。
* iPodのイコライザをオフにする。
* 3Dを使っているアプリをなるべく使わない。


充電する時はここに気を付けよう

* 充電器はできるだけApple純正のものを使う。
* 1ヶ月に1回はバッテリーのメンテナンス(完全放電→フル充電)を行う。
* 寒すぎるところや暑すぎるところにiPhoneを置かない。
* バッテリーをパーセント表示しておく。

2010.12.22 追記--------------------------------------->


ついでに。検察がいきなり身内を逮捕するときは、何か隠し事や、やましいことがあるときです。三井環さんはのときがそうでした。悪いのは個人ではなく、組織、システムです。騙されてはいけません。 9/21


改ざん「上司に報告」 前田容疑者、村木氏初公判の直後  asahi 2010.09.22


組織的関与の有無、焦点に 地検改ざん事件  asahi 2010.09.22

特捜検事逮捕 “地方はイヤだ”が招く「改ざん」 2010.09.22


大阪地検の不祥事に三井環さんが「告発」と「審査申立」 2010年9月23日



不要取り調べメモ迅速廃棄、最高検指示していた yomiuri.co.jp 2010.10.26



【郵便不正事件】最高検、メモ廃棄を「指示」 大阪特捜は「従って廃棄」 sankei.jp.msn.com 2010.10.26



No comments: