Nov 1, 2020

memo 「40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方」

寺澤伸洋さんの「40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ仕事に対する考え方」読了。

著者が読者目線まで降りてきて、楽しく雑談するように仕事の極意を説く。

99%は納得するが、次の件は、GAFAでこれやって大丈夫なのか!? とちょっと心配に。


Nさん「メールは玉石混交、本当に必要な情報とそうでない情報が入り混じるから、本当に必要な情報だけ僕に入るようにしておけばいいんだよ。これが僕なりの情報の取捨選択の仕方かな。」


僕 .. 3年で未読が10万通 .. メンターに似て .. 


やはりパソコンの前に張り付いているだけでは経営企画の仕事は出来ないな ..



下記も時々見ておきたい。

・ノート

 https://note.com/terasawa

・ツイッター

 https://twitter.com/ohtsuma


No comments: