Mar 8, 2015

Fortinet雑感と予告

最近のITセキュリティ企業のプロモーションビデオは、かっこよく仕上がっていますね。

特に気になっているのが、お手ごろ価格のUTM(Unified Threat Management)のFortiGateで有名なFortinet社。
https://www.youtube.com/watch?v=SUryK5b8wt4

普通ならSIerさんの事業領域である、機能説明から細々した設定手順まで、分かり易くビデオにまとめてくれています。
http://video.fortinet.com/

ご家庭の複数のPCや、スマートテレビのセキュリティ対策に、
お子さんへの、コンテンツフィルタリングに、
出先から自宅PCをちょっと触りたいときに、
多数の機能をコンパクトに収め、洗練されたUIで設定も用意、さらに脅威を視覚化してくれる同社製品。

さぁ、お父さんの出番ですよ。

ビデオの英語は発音もスピードも丁度良く、英会話の訓練にも役立ちそうです。

ただ自分のペースで、特定の内容をじっくり見たり、とばしたりしたいもの。

そこで特に注目の内容を、静止画像に収めて、メモとして挙げておきます。


追伸

手元に実機がなく、細かい所まで分かりきらないもどかしさもあります。
Fortigate or FortiWifiをAmazonあたりでもっとたくさん扱ってくれると嬉しいんだが。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?url=search-alias%3Daps&field-keywords=fortigate&rh=i%3Aaps%2Ck%3Afortigate

以上




No comments: